ビスキー ナポレオン
かつてのビッグメゾン、ビスキー。
栄枯盛衰今は南アフリカの会社が
母体だそう。
この特徴的なロゴタイプが
引き継がれています。
蒸留に独自の長い時間をとるも、
苦味を出すこともなく
濃厚な香りを抽出する技術力が売り。
ドロッと濃厚
絶妙な苦味と甘味の融合。
セロリみたいな感じもする。
円やかでエレガントで美味しい。
ミニボトルのスリースターは全然違う。
香りが弱いが
味はさっぱりして青リンゴのようで
実に美味しい。
VS、VSOPはファンボア。
ナポレオン、XO以上がフィーヌシャンパーニュの土地分け。
1898年ミュシャが手がけているビスキーの有名なポスターは、カーネーションというミュシャの絵が元ネタ。それを自身で描きなおしポスターにしている。
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