ワインの忘備録

お酒の忘備録(インスタと連携 https://www.instagram.com/yutakakawase/)

ヘネシーV.S.O.P.プリヴィレッジ

f:id:jimmy_wine:20200327002656j:image

200近いコニャック生産者が存在するが売り上げの4割はヘネシー

コニャックの代名詞。

好みはあると思うがとても作為的な感じがして苦手かも。

からしてカラメル濃すぎ。

100からなる原酒をブレンドしてるであろうが

加糖?ドサージュ的な味付けが濃すぎて

ブランドのアイデンティティは保たれてるが

素材を感じないようにも思うし。

まぁ抜詮後に変化はしていくのでまた改めて加筆するかもしれないけど

これは好みではないかなぁぁぁ

 

※そして半分飲み進み加筆。

 

ランシオ香と
ツンとこない柔らかい刺激が絶妙。
最初は寄せつけなかった海藻やミネラルの感じも今となっては心地よく、
流石は世界一ブランドだなぁと
ジワジワ感じている。
どことも似ていない。

 

#ワイン 

#コニャック

#wine 

#vin 

#vino 

#brandy

#cognac

#ヘネシー

#hennessy